地元の業者で、TEL対応が良く、誠実に感じた。

横浜 不動産 マンション 売却済 パークノヴァ伊勢佐木長者町

神奈川県横浜市中区 投資用マンション|H様

満足度100%
お客様の声-20200424-横浜-不動産売却-仲介-junxion-ジャンクション-マンション
Q
今回の不動産売却に、なぜJUNXION Inc.を選んでいただけたのですか?
A
Q
今回の不動産売却の感想をお願い致します。
A
Q
お知り合いが不動産売却を検討している場合、JUNXION Inc.を紹介しても良いと思われますか?
A

担当者:辻より

こちらのオーナーは県外にお住まいで、横浜市中区の投資用ワンルームマンションの売却をご検討されており、一括査定サイトで複数社で査定した結果、当社に売却のご依頼をいただきました。
当初、オーナーから「さっき電話をかけてきた不動産業者は、まだ査定もしていないのに一般媒介でどうですか?って、媒介契約をすすめられて驚いたよ」と伺い、私も驚いたのを覚えています。一般媒介を勧める不動産業者の担当者は横浜市中区というエリアを知らない、自社の売却戦略に自信がない、そもそも不動産売買の素人であるなど不動産業界での一般常識より前の話です。
当社ではオーナーとの会話の中で、不動産売却に係る一般的なご質問をはじめ、根拠を提示した査定価格や、各不動産会社が持つ売却戦略の違い、お伺いしたオーナーのご状況から最適なご提案を重ねていました。結果的に、横浜市中区にご所有の投資用ワンルームマンションのご売却を横浜が地元の当社へご依頼いただきました。

投資用ワンルームマンションを売却する場合、オーナーと同じく買主も投資家となるため、賃料から利回りを計算し売却価格を算出します。売却のご相談をいただいた横浜市中区の投資用ワンルームマンションは賃貸中であったため、棟内・周辺エリアのオーナーチェンジの成約相場から利回りを算出しました。
更に当該マンション棟内でご所有の住戸は部屋の位置が良く、バルコニーからの眺望が抜けており、陽当たりが良好であることに着目し、オーナーチェンジ物件では無視されがちなメリットを押し出し、可能性がある範囲で通常の利回り・相場価格よりも高めの設定で価格ご提案しました。

当社独自の売却戦略による投資家向けの販売活動をスタートし、売却情報が一般購入層まで届く販売開始から1ヶ月程経過後、購入希望の投資家より購入申し込み書が届き、金額・条件共にオーナーにご満足いただける内容で売却に至りました。オーナーの足が悪いこともあり、ご自宅に伺い売買契約をおこなった際、お伝えしていた必要書類を揃えていただけていたことも、円滑なお取引につながったものと大変感謝しております。

不動産業者の中には媒介契約を取ることが目的となり、売れる可能性がない査定や「買いたい方がいます!」といった嘘でオーナーを期待させて、媒介契約を交わした後で態度が豹変する担当者も少なくありません。当社では全スタッフが役職に関わらず電話対応し、担当者が不在の場合も折り返し連絡を迅速におこない、オーナーとのコミュニケーションをスムーズに取れるよう徹底しております。
今回、電話対応や、その他の全ての対応が早かったとの感想をいただき、当社が考える不動産会社としての姿勢が伝わったものと、とても嬉しく思います。
H様、大切な資産である不動産の売却を任せていただき誠にありがとうございました。

辻 貴史

JUNXION Inc. 代表取締役
有名不動産投資会社・大手不動産会社を経て、2019年に売却専門の不動産会社JUNXION Inc.を設立。
透明性が高いサービスは、多くのオーナーや投資家から支持され、不動産の相談件数は年間1,000件を超える。
「売主の利益を守る資産コンサルティングをお約束します」

不動産売却相談×年間実績1,000件以上

不動産売却のプロとして「あたりまえの仕事」を心がけ、数多くオーナーのご期待にお答えしてきた私たちなら力になれるはずです。

\電話で問い合わせる/

0120-750-180

営業時間 10:00-18:00 定休 火・水曜